デジタル表現研究会
D-projectとは? D-allメーリングリスト サイト検索 ホーム
D-project
D-projectのあゆみ
メディア創造力を育成する実践事例
ワークショップ
ユネスコプロジェクト
教材作成
調査研究
カリキュラム検討
ネットdeカルタ
卒業アルバム作成
先生の道具箱
全国に広がるD-project
D-project アーカイブス 情報教育討論会
 
 

[33] 第3回コンテスト投票中
2003/03/12 02:39:28
発言者:管理人  
管理人です。
ike@長田町さん,ありがとうございました。
第2回コンテストは終わり,それぞれの学校で様々なドラマがあったことが報告されました。
さて,ただいま第3回コンテストが投票中です。
http://www.d-project.jp/museum/photo_contest4/main.html
〆切は明日まで。
たくさんの投票お待ちしております!!
 

[32] 今年の思い出ベスト8
2003/03/01 06:58:35
発言者:ike@長田町  
本選で5年生も選ばれましたが、キャラコン投票者からの抽選10名に、わがikeせんクラスから1名が選ばれ、記念品が届きました。子ども達は大喜び!
5年になったら、また応募したいね という子ども達の言葉に、私は嬉しかったです。次のコンテストにあわせて、今年の思い出ベスト8をおこないました。キャラコンが3位、交流学習が10位でした。
 

[31] 子ども達も結果発表が楽しみ!
2003/02/04 06:28:07
発言者:高野山小学校  
投票が締め切りになった頃、子ども達に「結果はもう少ししてから・・・」と話したとき、子ども達がにこにこしながら話を聞いていたのをみて、楽しみにしていることがよくわかりました。そして、コンテストに参加してよかったなぁと実感しました。コンピュータのスキルアップと作品の鑑賞力が付いたように思います。
 

[30] 結果発表!!
2003/02/03 16:20:44
発言者:管理人  
本日、結果発表をしました。
http://www.d-project.jp/museum/photo_contest2/kekka.html
ぜひ、子どもたちの感想やこのコンテスト全体へのご意見、ご感想等を書き込んでください。
 

[29] 思いのこもったキャラクター
2003/01/26 20:41:50
発言者:ともりん  
それぞれのオリジナルキャラクターを見せていただきました。
みんなとても味があってすばらしかったです。
日ごろの授業で、作品に対し形や見栄えをつい気にしてしまい、子どもたちひとりひとりの思いを忘れそうになっていた自分の授業の評価を見直すことができました。また、子どもたちに投票させるということはそのような力も付けさせることができるし、この「学校のオリジナルキャラクターつくり」はいたるところで教師側の意図をちりばめた教材にもなると思いました。勉強になりましたありがとうございました
 

[28] いよいよ今日で投票終了
2003/01/22 04:09:32
発言者:管理人  
ぜひ、まだの方はお急ぎ下さい!!
よろしくお願いいたします。

また、第7回テーマに関しては結果発表後の2月上旬まで続きます。
投票結果を待つ子どもたちの様子や、発表後の反応などの書き込みをお待ちしております。
 
全29件 next
D-project アーカイブス 情報教育討論会