デジタル表現研究会
D-projectとは? D-allメーリングリスト サイト検索 ホーム
D-project
メディア創造力・実践ガイド
新聞づくり教材
既習の学習を振り返る、学習の目当てを知る
教科書の読み取りをおこなう
実際に新聞づくりをおこなう
実際に新聞づくりをおこなう
実際に新聞づくりをおこなう
実際に新聞づくりをおこなう
実際に新聞づくりをおこなう
実際に新聞づくりをおこなう
実際に新聞づくりをおこなう
ワークシート・素材集
ニュース番組づくり教材


第2時:本単元で学習する目当てを知る

    学習のねらい:題名から学習のめあてをつかむ
    メディア創造力育成ポイント:「アップとルーズ」という題名やところどころに配置されている写真に興味をもち,
                       文章全体を読もうとしている。
    準備するもの:

 

 

   
 
 
   
 
 
   
 

 

   
 
 
   




 




[an error occurred while processing this directive]