デジタル表現研究会
D-projectとは? D-allメーリングリスト サイト検索 ホーム

D-project
D-projectのあゆみ
メディア創造力を育成する実践事例
ワークショップ
ユネスコプロジェクト
教材作成
調査研究
カリキュラム検討
ネットdeカルタ
卒業アルバム作成
先生の道具箱
全国に広がるD-project
 
 

« 5校の交流校のリスト | メイン | 各チームの10月9日までの様子 »

2005年10月06日

GVC事務局からのあいさつです

グローバルバーチャルルームは2003年に再スタートして依頼すばらしいスタートを切りました。チームを決めて半週間で1つの学校が参加を取りやめた以外はすべての学校が先生用の掲示板にアクセスし、チームの掲示板にアクセスするができました。ほとんどのチームがスタートを切ったのです。しかしながら、このプログラムを実施して行くには膨大な努力を必要とします。どうぞ、次の数週間はチームメイトと密接に連絡を取り合って仕事を進めていってください。もしプログラムの内容が多すぎると感じても、みなさんがプログラムに沿って進むことによって、遅かれ速かれだんだんとうまくいくようになってきます。我々には、まだチーム作りに至らないいくつかの学校があります。そして 10 月 15 日までは、まだ登録していないチームを不参加にしたりはしません。従って、参加をやめる場合には、事務局にいってください。あなたの学校の変わりに待っている学校を加えることになります。でもこれはドロップアウトへの奨励ということではありません。
あなたがあなたの経験をチームメイトに話したり、先生のラウンジで話すことによって、このプログラムは役に立つものになると確信しています。
 私は、あなたのチームのすべての先生に管理者の権限をつけました。もしあなたがチームの中に他の先生やアシスタントを参加させたいと思うなら、あなたはその人を付け加え、おなじく管理者の権限を与えることができます。それは"Class Administration" のリンクでできます。我々は、すでにすばらしいスタートを切りました
あなたの協力を有難う、そして、楽しむのを忘れないでください。
GVC プロジェクト・マネージャーフランクパトリックより

各チームの管理者はアシスタントを付け加えることができるので、各小学校をサポートする高校の先生をこの掲示板にアシスタントとして登録しようと思います。
詳しい仕方はMLで流します

投稿者 teacher02 : 2005年10月06日 14:14

●コメント