デジタル表現研究会
D-projectとは? D-allメーリングリスト サイト検索 ホーム

D-project
D-projectのあゆみ
メディア創造力を育成する実践事例
ワークショップ
ユネスコプロジェクト
教材作成
調査研究
カリキュラム検討
ネットdeカルタ
卒業アルバム作成
先生の道具箱
全国に広がるD-project
 
 

« 交流校の先生と初メール交換! | メイン | 講座1 掲示板(conferencing)でのトピックスの作り方の例 »

2005年10月01日

GVC参加校とパートナー校国名一覧
小学校部門
グループ番号05 金沢市立浅野川小(細川先生) イタリア 台湾
グループ番号09 奈良市立椿井小 (小島先生) アメリカ カナダ
グループ番号10 金沢市立扇台小 (濱田先生) アメリカ 台湾
グループ番号11 小樽市立緑小  (三和先生) アメリカ カナダ
中高学校部門
グループ番号23 名古屋市立守山中(山本先生) インド カナダ

これでGVC参加5校の相手が決まりました。10月末に向けて自己紹介
をやってください。それとテーマを話し合って決めることになります。
小学校では児童の直接の掲示板利用は難しいと思いますが中学校では
可能だと思います。どんな自己紹介がいいのか皆さんでいい案出していきましょう
私の方でもフォーマットなどを出してそれを皆さんに実践してもらう形でも
提供していきたいと思います。三和先生の用に自分の自己紹介等も参考になるので
ここにアップしてください。皆さんで相談にしながら進めていきたいと思います
このブログは国際交流の取り組みの記録になります。

投稿者 teacher02 : 2005年10月01日 17:20

●コメント