| A 課題を設定し 解決しようとする力 |
B 制作物の内容と 形式を読み解く力 |
C 表現の内容と 手段を吟味する力 |
D 相互作用を 生かす力 |
|
|---|---|---|---|---|
| ▶寺子屋リーフレット制作 | ◎ | ○ | ○ | |
| ▶プログラミング教育 | ◎ | ○ | ||
| ▶スクールワーク活用授業デザイン | ◎ | |||
| ▶特別支援アラカルト | ◎ | |||
| ▶NHK for School | ◎ | ○ | ||
| ▶国際協働学習の設計と評価 | ◎ | ○ | ○ | |
| ▶AIと教育 | ◎ | ○ | ○ | |
| ▶STEAMキッズプロジェクト | ◎ | ○ | ○ | ○ |
| ▶算数・数学とプログラミング的思考 | ◎ | ○ | ○ | |
| ▶新聞教材活用 | ◎ | |||
| ▶フォトポエム | ○ | ◎ | ||
| ▶Everyone Can Create | ○ | ◎ | ||
| ▶クレイアニメプロジェクト | ○ | ○ | ◎ | |
| ▶小学校英語メディア創造力 | ○ | ◎ | ||
| ▶デジタルリーフレット | ◎ | ○ | ||
| ▶子どもの広場 | ○ | ◎ |