デジタル表現研究会
D-projectとは? D-allメーリングリスト サイト検索 ホーム
D-project
D-projectのあゆみ
メディア創造力を育成する実践事例
ワークショップ
ユネスコプロジェクト
教材作成
調査研究
カリキュラム検討
ネットdeカルタ
卒業アルバム作成
先生の道具箱
全国に広がるD-project
 

« 山梨 甲東小の取り組み | メイン | 大阪府 羽衣(はごろも)学園高校 »

2005年07月22日

前橋市立大胡東小学校では

ほりさわです。
本校では,具体的な活動は2学期からスタートします。
準備段階として,キーボー島に取り組ませてきました。
総合的な学習の時間の年間活動計画ができていたので,どう潜り込ませようか考えたのですが,
「計画は計画!」と割り切って実践をしていくことにしました。

これからの予定です。
1.夏休み中:同僚の先生にまず理解してもらう。
2.夏休み明け:ビデオ&GTで理解を深める(9月中)
3.運動会後:リーフレット制作。
4.2学期末~3学期初め:書きそんじハガキ回収活動
5.2月ころ:贈呈式
という流れを考えています。

この中に,交流活動をちりばめながら子どもたちの成長を見守りたいと思います。

みなさんよろしくお願いいたします。

投稿者 teacher01 : 2005年07月22日 08:41

●コメント