デジタル表現研究会
D-projectとは? D-allメーリングリスト サイト検索 ホーム
D-project
D-projectのあゆみ
メディア創造力を育成する実践事例
ワークショップ
ユネスコプロジェクト
教材作成
調査研究
カリキュラム検討
ネットdeカルタ
卒業アルバム作成
先生の道具箱
全国に広がるD-project
 

« 中原小学校6年生1学期の取り組み | メイン | 生振小学校のユネスコ活動メモ »

2005年08月21日

二学期スタート(生振小・北海道)

pen.jpg
北海道は先週から二学期という学校が多いです。
生振小学校もそんな学校の一つ。
二学期になるといよいよユネスコの取り組みも
子供たちの活動へとうつっていきます。
一学期に学んだ成果を発揮するときです。
そんな子供たちのためにスゴイ道具をいただきました。
チャララ♪ ラッララ~♪ 「ペンタブレット~!」
夏休み中に届いていた道具です。
子供たちが登校してくるのを今か今かと待っていました。
そして、始業式、早速、使ってみました。
今までマウスで絵を描いてきた子供たちからは大好評。
「もっと早く使いたかった~」の声も。
リーフレット作成の楽しみが増えました!
(山本和彦@生振小・北海道)

投稿者 teacher01 : 2005年08月21日 21:57

●コメント

タブレット楽しそうですね!タブレットは、お絵かきにも威力を発揮しますが、画像からの切り抜きにも、マウスで線をなぞるより、またエレメンツのマグネット選択ツールより、美しく切り取ることができるんですよ!是非、お試しあれ!

投稿者 水谷浩三 : 2005年08月22日 20:52