デジタル表現研究会
D-projectとは? D-allメーリングリスト サイト検索 ホーム
D-project
D-projectのあゆみ
メディア創造力を育成する実践事例
ワークショップ
ユネスコプロジェクト
教材作成
調査研究
カリキュラム検討
ネットdeカルタ
卒業アルバム作成
先生の道具箱
全国に広がるD-project
 

« リーフレットに反響 | メイン | リーフレットブラッシュアップテレビ会議 »

2005年11月24日

画像でお知らせ、リーフレットで寺子屋運動

heiwa3.JPG

この画像は、15日の「中原小まつり」での、リーフレットによる寺子屋運動の啓蒙活動の一コマです。
 下級生の子達も熱心に聞いてくれ、翌日早速書き損じはがきを教室に届けてくれました。反響は身近な所から、確実に広がっていくようで、子ども達にとってもやりがいのある学びとなってきました。

投稿者 teacher01 : 2005年11月24日 22:12

●コメント

学習発表会でみんながよくわかったから、スゴイね。

投稿者 大生小 こうレンジャー : 2005年12月16日 15:28

学習発表会でみんながよくわかったから、スゴイね。

投稿者 大生小 こうレンジャー : 2005年12月16日 15:28

文字と絵で、上手く説明している様子がよく伝わってきます。低学年の人たちにも聞いてもらって翌日から書き損じハガキがとどいてよかったですね。

投稿者 ミッキーマウス : 2005年12月19日 11:25