デジタル表現研究会
D-projectとは? D-allメーリングリスト サイト検索 ホーム
D-project
D-projectのあゆみ
メディア創造力を育成する実践事例
ワークショップ
ユネスコプロジェクト
教材作成
調査研究
カリキュラム検討
ネットdeカルタ
卒業アルバム作成
先生の道具箱
全国に広がるD-project
 

« 画像でお知らせ、リーフレットで寺子屋運動 | メイン | ラジオ出演 »

2005年12月01日

リーフレットブラッシュアップテレビ会議

akatsuki-2.jpg

12月1日、三重暁小と名古屋大生小、大阪羽衣学園、名古屋ユネスコ協会の皆さんを結び、多地点でユネスコ・世界寺子屋運動リーフレット制作プロジェクトのテレビ会議を実施しました。お互いのリーフレットのウリのプレゼンや、その感想や意見、質問を行う内容でした。暁小の代表作品の虹色の丸印は何かという名古屋ユネスコ協会の皆さんの質問に、これは僕の平和を表す印だと製作意図を答えていたのが印象的でした。システム的には音声が聞き取りにくく非常に残念でしたが、VchatSchoolでリーフレットのブラッシュアップが簡単にできるのとが判明したのは収穫でした。

投稿者 teacher01 : 2005年12月01日 21:22

●コメント

どーもはじめまして

投稿者 大生小電車男 : 2005年12月19日 11:10

これは、ぼくもやってみたけど、遠くにいる人と、話せるとは、いいと思います。

投稿者 大生小ミッキー : 2005年12月19日 11:13

こんにちはぼくはくまです。
テレビ出演なんてすごいですね。
ぼくなんかでたことないです。

投稿者 大生小  くま : 2005年12月19日 11:15

これは、ボクも,出席しました(^_^)

投稿者 大生小ペッタンコ : 2005年12月19日 11:19