デジタル表現研究会
D-projectとは? D-allメーリングリスト サイト検索 ホーム
D-project
D-projectのあゆみ
メディア創造力を育成する実践事例
ワークショップ
ユネスコプロジェクト
教材作成
調査研究
カリキュラム検討
ネットdeカルタ
卒業アルバム作成
先生の道具箱
全国に広がるD-project
 

« TV出演! | メイン | 子供作成のホームページ »

2005年12月15日

えきスタ発!

ekisutamoblog_180320.jpg
昨日、北海道文化放送(UHB)のえきスタ発という番組に出て、
ユネスコ世界寺子屋運動の書きそんじハガキ回収をPRしてきました。
学校から中継のある札幌駅まではJRを使っての移動です。
車で駅まで40分+JRで10分の50分を6年生全員を教頭と担任が引率しました。
出演時間は3分くらいと短かったのですが、
子供たちはTVに出れたことに満足していたようです。

以下は参加した子供が学級の掲示板に書き込みしたコメントです。

えきスタ Mr.x - 2005/12/14 23:01 -
今日のえきスタ緊張しなかった。
なんか、本番中りるか氏の頭で俺の素晴らしくて美しい顔が
全然映らなくてジャンプしてみたら、ものすごい目立っていました。
だけどいい思いでになりました。
楽しかったです。
(_´Д`)ハァ・・・疲れた。

投稿者 teacher01 : 2005年12月15日 06:21

●コメント

みなさん、ご苦労さまでした!!
3学期 TV会議での報告??期待しています。
大阪も寒くなってきました。
もちろん 北海道には 負けますが。。。。。
では。

投稿者 yoneda(大阪) : 2005年12月15日 13:05

次々に活動が広がって力強いですね。がんばっていますね。とてもすばらしい経験になったことでしょう。
椿井の子達も、ユネスコ協会の方や、アダルッシュさんから話を聞き、リーフレットも完成しつつあります。また、機会があれば、募金活動についても生振小の皆さんの活動に学びたいものです。

投稿者 小島源一郎(奈良・椿井) : 2005年12月15日 17:26

テレビ出演ができて子どもたちもうれしかったことでしょう。自分たちがテレビに映ったことでさらに意欲が増すのではないでしょうか。がんばっていますね。

投稿者 長島@枕崎小 : 2005年12月15日 19:37

みなさん、コメントありがとうございます。
火曜日(月曜は開校記念日で休み!)子供たちに
このブログとコメントを見せようと思います!!

投稿者 山本@生振小 : 2005年12月18日 22:40