デジタル表現研究会
D-projectとは? D-allメーリングリスト サイト検索 ホーム
D-project
D-projectのあゆみ
メディア創造力を育成する実践事例
ワークショップ
ユネスコプロジェクト
教材作成
調査研究
カリキュラム検討
ネットdeカルタ
卒業アルバム作成
先生の道具箱
全国に広がるD-project
 

« ラジオ出演 | メイン | えきスタ発! »

2005年12月14日

TV出演!

今日のUHBえきスタ発で6年生の子供たちが
世界寺子屋運動の書きそんじハガキ回収活動をPRしてきます。

学校を14:40分に出てJRを使って札幌駅まで行きます。
教頭先生が一緒に引率して下さいます。
今日はそのリハーサルと
リーフレットの仕上げなどで忙しそうです。

これまで新聞やラジオなど、
いろいろなメディアで取り上げてもらいました。
その成果もあって、昨年以上に順調にハガキが集まっています。
本当にありがたいことです。
こうやって子供たちの呼びかけに応じて行動して下さる人が
たくさんいることに感謝の気持ちでいっぱいです。
北海道の人たちはやさしい!!

さて、今日のTV出演は16:50分ころの予定です。
くれぐれもビデオの予約をお忘れなく(笑)。
北海道地区にお住まいの方、ぜひご覧ください!

投稿者 teacher01 : 2005年12月14日 06:32

●コメント

うちの学校の子どもたちも,少しでも支援の輪を広げるために新聞社やテレビ局などへの働きかけも考えているところです。お互いがんばりましょう!

投稿者 甲東小 大場 : 2005年12月14日 19:57

いやぁ~すごいですねぇ~
活動がドクドクと前進し
子ども達の発信から、力を受けた人たちが
また後押しをしてくれてる感じがします

実際に昨年と比べどのくらいの反響があったのか

子ども達の「よっしゃ~やったるぞ~」
の盛り上がっていきかたが興味あります
いやぁ~うらやましいなぁ~

投稿者 みね@自由都市堺 : 2005年12月14日 22:49

広がりを感じます!!
北海道に負けないように
大阪でも 頑張るぞ!!

投稿者 よねだ : 2005年12月14日 22:59

テレビ出演,すごいですね。子どもたちにとってもなかなかできない経験ですね。ひょっとすると,一生ものではないでしょうか。大生小では,暁小とのテレビ会議の後,リーフレットの見直しをして修正をしました。北海道での取り組みをみんなに紹介して,募金活動への意識を高めていきたいと思います。

投稿者 大生小 小島 : 2005年12月14日 23:45

テレビ出演,きっと効果があることでしょう。子どもたちに伝えて枕崎も負けないようにがんばりたいと思います。

投稿者 長島@枕崎小 : 2005年12月15日 19:33

テレビ主演なんてすごいですね。
私も頑張りたいです。

投稿者 大生小  H・Y : 2005年12月16日 15:30