デジタル表現研究会
D-projectとは? D-allメーリングリスト サイト検索 ホーム
D-project
D-projectのあゆみ
メディア創造力を育成する実践事例
ワークショップ
ユネスコプロジェクト
教材作成
調査研究
カリキュラム検討
ネットdeカルタ
卒業アルバム作成
先生の道具箱
全国に広がるD-project
 

« ユネスコ全道大会@札幌 | メイン | TV会議・熊野小、生振小 »

2006年09月28日

一次リーフレット作成中

現在、一次リーフレットの作成を進めております。

ririri.jpg

リーフレットの作成は一次と二次に分けて行います。
間には中間評価を入れて一次で作成したものを磨き上げて仕上げます。

今日は前半グループが2時間の作業を行いました。
明日は後半グループです。
パソコンの台数の関係で学級を前後半に分けて実施しております。

今週と来週の4時間の作業で一次リーフレットがとりあえず完成します。

子供たちがフォトショップを使うのは練習で入れた遊びの活動を含めて3時間目です。
作業はなかなかスムーズです。
トラブルで呼ばれることもあまりありませんでした。
なかなか優秀。(笑)

でも、これから細部までこだわり出すときっと色々やりたいことも出てくるはず。
一昨年、昨年とはまた違った、よい作品が出来あがりそうです。

投稿者 teacher01 : 2006年09月28日 19:34

●コメント