デジタル表現研究会
D-projectとは? D-allメーリングリスト サイト検索 ホーム
D-project
D-projectのあゆみ
メディア創造力を育成する実践事例
ワークショップ
ユネスコプロジェクト
教材作成
調査研究
カリキュラム検討
ネットdeカルタ
卒業アルバム作成
先生の道具箱
全国に広がるD-project
 

« マルタン先生を迎えて | メイン | ユネスコ訪問団 »

2006年11月19日

奈良ユネスコ協会創立60周年記念式典


小島@奈良・椿井小です。
19日(日)に奈良ユネスコ協会創立60周年記念式典が、奈良ロイヤルホテルで催され、椿井小学校5・6年生の代表が、プレゼンテーションの発表をしました。1学期から取り組んでいる活動について体験したことや知ったことの説明や、作ったリーフレットについての自分たちの思いや考えを中心に発表しました。最後は、これからの書きそんじハガキ回収への協力もお願いしました。事前の準備に時間が思うようにとれなかったのでうまくできるかどうか心配でしたが、落ち着いてしっかり発表できたと思います。会場の方達も子どもたちのプレゼンに「寺子屋運動の活動がよく分かってよかった。」と大きな拍手で褒めていただきました。これから、運動の輪がどのようにひろがっていくかが楽しみです。

投稿者 teacher01 : 2006年11月19日 23:38

●コメント